ERP/CRM開発

当社は、大手SIerとの取引実績が豊富にあります。そのため、企業の生産性と競争力を向上させるための確かなソリューションを提供しています。

提案から要件定義、そして運用まで、ビジネスのあらゆる段階でサポートすることが可能です。

当社は要件定義から開発までワンストップのサービス・ソリューションを提供しており、クライアントのビジネス成長を支援しております。

当社の技術チームは、業界トップクラスのERPとCRMプラットフォームであるSAP、Microsoft Dynamics 365、Salesforceの各プラットフォームに対応できる多数の技術者が存在します。彼らの専門知識と経験により、クライアントのビジネス要件を的確に理解し、最適なソリューションを提供します。

RPA開発

当社のERPとCRMソリューションは、クライアントの生産性と業務効率を向上させることを目指して設計されています。ビジネスプロセスの最適化からコスト削減、顧客満足度の向上まで、当社はクライアントのニーズに合わせて最適なソリューションを提供します。

FLOW

CRMの導入手順、CRM導入時に押さえておくべきポイントを解説します。

STEP 01

導入の目的を明確にする

担当者を中心にして、何のためにCRMを導入するのか、目的を明確にします。目的が曖昧なままだと自社の事業や業務に適合しないシステムを選んでしまうリスクが高くなるためです。

STEP 02

課題・要望を洗い出す

目的が明確になったら、現在の業務フローにおいて、顧客管理や顧客情報の取り扱いでどのような課題が生じているのかをリストアップする。課題が整理できたら、どの課題を優先的に解決するか選定する。

STEP 03

CRMを選定する

課題の解決のために必要な機能を持っているCRMを選定します。複数のCRMを候補として選定し、それぞれの特徴や自社にとってのメリット・デメリットを評価し比較検討する。

STEP 04

本格導入する

導入後は効果測定を行い、必要に応じて「CRMの使い方を工夫する」「業務のやり方を改善する」などして、PDCAを回す。